SSブログ

ハエトリソウその後 [ハエトリソウ]

ハエトリソウも家に来て約2週間経ちました。
芽も増え成長しました^^
今まで何度も枯らせてしまって失敗の連続でしたが
失敗したまま終わらせたくないので色々調べた結果
ハエトリソウの方はウツボカズラと違い日光に直接当てて
風も感じさせると良いとの情報も得て日中はベランダに置いて
水も新鮮なものと毎日変えています。
腰水にした場合でも水は最低でも2~3日おきに新鮮なものと変えなければいけないのです。
結果今回は今のところ育っています。
ここからが問題の時期の夏場に入ります^^;
夏場に枯らすのが多いので鉢は素焼きに変え水苔よ通気性の良いものを使用しなければ・・
それと花が咲いたら切るとの情報もありましたが、できれば種を落とすまではそのままにしても
枯らさない方法が無いものかと検索中です。
来年も生きてて欲しいです。長年育てたウツボカズラは引越しの際に管理を怠り枯らせてしまいました^^;
本当に可愛がっていたので可愛そうで落ち込みました。
オークションで安値で落としたのですが4年経っても元気な子だったので
後悔ばかりしています。もう一度ウツボカズラを育てたいのですが小さいツボのタイプの似た子を選びたいと思います。
KIMG12.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃墟名字が変ると言う事・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。